ドクター・スタッフブログ

小西医師ブログ

大人女子のためのスッキリ小顔脂肪吸引

こんにちは😊
小西です。 

梅雨もようやく開けて、夏本番がやってきましたね🌴☀
暑さに負けないように、しっかり食べて体力つけて🍺😜

この夏を一緒に乗り切りましょう!

さて、今回は大人女子のお悩みのひとつ。
フェイスラインのたるみについてのお話です。

顎下のポテポテっとした脂肪🐷
フェイスラインが消えてしまい、本当に悩ましいですよね😭

昔は、私も顎下のポテポテ脂肪をすごく気にしていました。
ダイエットしても全然ボリュームダウンてくれないし・・・😖
当時はまだ美容皮膚の知識しかなく、脂肪吸引は私にとってとても遠い存在でした。

知識が全くないので「脂肪吸引は怖い」と思っていたんですね。
(今から思うとほんとに無知だったな~と思います。もっと若い時から恵聖会クリニックに入職して、美容外科の知識をもっと早くからつけておけばよかったな~~と思います。)

なので、当時の私は、「小顔注射(BNLS)」を1~2週間おきにいったい何回するの??!
ってなくらい打ちましたね🥺

お陰様で、その甲斐あって今では顎下の脂肪のお悩みは遠い昔のこととなりました。
不思議と再発することもなく、今もいい状態をキープしております。

あ❗😳

でも、たるんだら嫌なので、たるみが気になりだす前に、予防治療はするようにしています。
私がたるみ予防のためにしているのは、ショッピングスレッドです。
最低年に1~2回はするようにしていますね🎵

やっぱり美容治療は、予防が大切!🔔早めに対処する!🔔ってすごく大切だと私は考えています。
だけども、もうすでに脂肪を顎下にたっぷりため込んでしまった方には、やっぱり脂肪吸引がお勧めです。

「え??顎下のたるみって脂肪吸引で解消できるの?」と思われた方!

解消できますよ~!✌💕

え??顎下の脂肪を取ったら、皮膚が余って余計にたるむんじゃないの??😒❔」

これ、よくあるご質問ですなんですね。

安心してください! たるみませんから!!😁💞

脂肪吸引をして余計たるみがきつくなることは、基本的にはありません。

脂肪吸引により脂肪がなくなって空っぽになってしまったスペース部分の皮膚と、残った組織はちゃんとくっついてくれますので、取れた脂肪の分だけ引き締まり、すっきりとした理想的なフェイスラインになります。取った脂肪によってできたスペースがそのまま空洞になって皮膚がたるむなんてことは起こらないのですよ😚

あご下脂肪吸引中の小西先生術中風景

脂肪吸引をするときに、カニューレという先の丸い太い針で脂肪を吸い取っていくのですが、そのカニューレにより傷ついた組織が修復していくときに、コラーゲンが過剰に増生するので、皮膚が硬くなり、また同時にたるみも一緒に改善してくれるのですね。
皮膚の硬さ以外に、ひきつるような感じやボコ付き、違和感が生じることがありますが、これらはダウンタイムの症状なので、時間の経過とともに改善します。
顎下の脂肪吸引は、吸引する脂肪の量がほかの部位と比べて少ないのでダウンタイムが軽く、期間も短いのが嬉しいですね🎶

ダウンタイムの症状は術後3か月ほど、長引く方でも半年で落ち着いていきます。
当院ではより早く改善するようにマッサージ指導も行っていますよ。

でも、どんなたるみでも脂肪吸引で解決できるというわけではありません!!😳❗

顎下にたっぷりある脂肪が原因でたるんでいるようなら、顎下の脂肪吸引はとても良い適応になります。
※ただし脂肪の量にも限度があり、かな~りのボリュームのある方は、皮膚がたるむ可能性があるので、適応外となることもあります。

逆に、瘦せ型の方で皮膚だけのたるみの方にも顎下の脂肪吸引は適応とはなりません。
顎下のたるみを気にしてらっしゃる方は是非一度ご相談にいらしてくださいね💕
そのたるみが、脂肪吸引で改善できるのかどうか・・・診察させていただきますね💕


お顔のたるみは、すべての大人女子の悩みですよね😭

お顔のたるみ治療は色々ありますが、やっぱり私のお勧めは、糸によるリフトアップです。
頬のたるみやほうれい線、マリオネットラインには、とてもよい治療なのですが、顎下のたるみとなるとなかなか改善が難しいのが糸リフトの大きな欠点です。

こちらの症例写真をご覧いただくと、とてもわかりやすいと思います。

①クイーンリフト(糸リフト)のみ

クイーンリフト症例

こちらの患者様は、頬のたるみ、ほうれい線、マリオネットラインはとてもよくなっていますが、顎下のポヨンとしたたるみは残ってしまっていますね。確かにお顔全体が引きあがっていますが、「もうひと超え!」ほしいですよね。 でもなんでそんな風に感じるのでしょう?

次の症例写真を見ていただくとよくわかると思います😊🎶

②クイーンリフト(糸リフト)+顎下の脂肪吸引

クイーンリフト+あご下脂肪吸引 症例
クイーンリフト+あご下脂肪吸引 症例

こちらの患者様は、クイーンリフトと同時に顎下の脂肪吸引もされました。
頬も上がり、ほうれい線、マリオネットラインが改善すると同時に顎下のポテポテ脂肪もなくなり、フェイスラインがさらにすっきり際立つとても素敵な仕上がりですよね😍 💘

皮膚のたるみも全くありませんよね👍💕

20歳若返ったといっても過言ではないのでは・・・😝💕

なので私は、もし顎下にポテポテ脂肪がいてるのなら、糸リフトすると同時に顎下の脂肪吸引もおすすめしたいんですね。

「お顔がたるんでしまって、毎日鏡を見るのさえも、憂鬱なの・・・💧」とおっしゃられる患者様が結構な割合でいらっしゃいます。

その気持ち、痛いほどにわかります😳

なので、私はたるみが気になってしまう前に定期的に糸リフトやレーザー治療をしているのです。

でも、もうすでにたるみきってしまったわ・・・😭という方。

諦めないで、ぜひご相談にいらしてくださいね。
ちょっとの勇気で、そのたるみをなかったことにすることもできますよ💕

🌈只今、顎下の脂肪吸引のモニター様を募集しております🌈
通常 ¥132,000(税込) 
が、
モニター価格¥98,000(税込)


でお受けいただけます。

この機会にぜひ!お得にすっきりフェイスラインを手に入れませんか?
※糸リフトを同日施術することも可能です。(糸リフトはモニター募集しておりません。)

このページをいいね!
と思ったら・・・

小西医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 恵聖会クリニックメンズサイト
  • メディカルアートメイク
  • 秋の肌ケア&エイジングケア特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • 婦人科形成
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ