ドクター・スタッフブログ

小西医師ブログ

話題のソフウェーブ★体験レポート

こんにちは、小西です😊 

早いもので、9月に入りましたね。 
まだまだ暑い日が続きますが、それでも夕方過ぎくらいになると、ちょっぴり秋🍁を感じるこの頃です。

今回は大人女子全員のお悩み
たるみ、シワを強力に解消してくれる 

次世代ハイフ✨ソフウェーブを実際に体験しましたので、皆様に共有させていただきますね✌💕

ソフウェーブ sofwave

さて、そもそもソフウェーブとは何ぞや?? という方に。

ソフウェーブとは、簡単に言うとたるみ治療の医療機器です😉

たるみ治療の医療機器は、実は昔からあって種類もたくさんあります。

サーマクール イントラジェン ハイフ(ウルトラセルZi) ポテンツァ ・・などなど。 
これらは、皆、たるみ治療の医療機器です。

その中でも、ハイフは、たるみの原因となるSMAS筋膜(土台となる部分)から引き締め、引き上げてくれるということで、たるみ治療機器の定番のような存在の治療です。

そんなハイフの次世代バージョンとして誕生したのが、ソフウェーブなのです。

ソフウェーブは、ハイフと同様、『超音波』を使ったたるみ治療機器です。

では、ソフウェーブとハイフは何が違うの??

いろいろ違いはありますが、一番知っていただきたいのが、熱エネルギーの到達する深さが違うということ。

どういうことかというと、

ハイフは、たるみの原因となる土台から引き締めるので、熱が皮膚の奥深く、真皮⇒皮下脂肪⇒筋肉の膜にまで到達します。熱エネルギーが脂肪細胞にも作用します。
とういことは、ハイフには脂肪細胞のボリュームダウン効果もあるのです。

なので、フェイスラインがぽってりしていて、引き締め・引き上げ効果にプラス、脂肪をすっきりさせたい方にハイフはとてもお勧めです💕

だけど、痩せ型の方や、頬のこけている方にはあまりお勧めではありません🥲💧

脂肪細胞がボリュームダウンするので、さらに頬がこけて貧相になってしまうからです😱

それに対して、ソフウェーブは熱エネルギーが浅い層までで止まってくれるので、脂肪には影響を与えず、お肌の張り・弾力に大切なコラーゲンやエラスチンがいる真皮を中心にしっかりと熱を届けてくれます。真皮浅層に集中して、熱エネルギーを届けることができるので、たるみだけでなくしわや肌質改善にも効果がありますよ。

ソフウエーブは、痩せ型の方や、アゴのペラペラ皮膚だるみにお悩みの方には特にお勧めですね💘

さらに、ソフウェーブは首にも照射可能です。

お首のシワやアゴのペラペラ皮膚の治療って選択肢が少ないんですね。
しかも1回の治療でお悩み解決!とは、なかなかいきません。
回数が必要です。

水光注射 ヒアルロン酸注射などに加え、ソフウエーブという治療の選択肢が増えることはとても嬉しいことです。

若い頃の私は、「脂肪はないに越したことない!痩せてりゃ痩せてるだけいい!!」って考えていましたが、年齢を重ねると

痩せている=いい!

と、単純にはいかないな~~😭と最近すごく思うようになりました。

痩せすぎもかえって老けて見えるからです。

ある程度年齢を重ねると、適度な脂肪、ふっくら感はとても大切だと思っています😚

女優さんをみてると、痩せすぎにも気を付けていらっしゃるのか、ある程度年齢を重ねた女優さんってすこしふっくらしてらっしゃる方が多いように思います。(高島礼子さんや、松坂慶子さんとか・・・💋)

大人女子にとって脂肪は財産なのです。

むやみやたらに脂肪は取ってはいけない。

そういった意味で、脂肪には触れず、お肌のハリの素であるコラーゲン・エラスチンがたくさんいる真皮層により大きな熱エネルギーを届けてくれるソフウェーブは、私達大人女子の強い味方となってくれると思います🎶

百聞は一見に如かず!

自分で体験するのが一番!! ということで、ソフウェーブ早速受けてみました~~😳💕

麻酔クリームをしっかり塗って、いざスタート!

「痛い」とは聞いていましたが、確かに痛いわっっ!!😂

反対側の頬にぶるぶる振動する機械をあてつつ、かつ冷風をガンガン当てて、ソフウェーブの痛みをごまかしながら照射していきます。

ソフウェーブ sofwave

黒いマイクみたいなものから冷風がでているのですが、この冷風が結構効きますね。もう感覚が鈍るくらい冷やすんです😂

ぜひやってみてくださいね🎶

痛いけど、頑張ります! これでたるみが解消するなら、頑張れます!!

私はここ最近アゴ下のペラペラ皮膚だるみを気にし出しておりましたので、これでペラペラがなくなるならっっっと痛みに耐えておりましたよ😉

痛みの種類は、今までのレーザーにはない感じの痛みでした。
施術中、ず~っと痛いわけではなく、定期的に痛みが来ます。
約30~40分の施術時間。
スタッフに応援していただきながら、無事に終了。

結果はこんな感じ✨
どうですか??

ソフウェーブ sofwave before after

アゴ下のもたつきがスッキリしましたよね!
やった~~~😍💕

実際に受けてみての感想ですが、ちょっと痛みがあるけど、頑張ってよかったな~~💕

私は、アゴ下の皮膚のもたつきを気にしてて自分でも無意識につまんでいたのですが、ソフウェーブを受けて数日後

「ん??ん?・・・・ ない!つんつるてんや!!😳」ということに気づきました。
嬉しすぎるっっっ🩷

私はアゴ下の皮膚だるみに糸を定期的にいれていますが、それにプラス✨

これからはソフウェーブも半年から1年に一回のペースで定期的に受けたいな🎶と思いました。

皆様も、次世代ハイフこと🎶ソフウェーブ🎶試してみませんか?? お勧めですよ💘

このページをいいね!
と思ったら・・・

小西医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 恵聖会クリニックメンズサイト
  • メディカルアートメイク
  • 秋の肌ケア&エイジングケア特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • 婦人科形成
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ